男性 メイク 化粧 メンズメイク

まずは男性の化粧、メイクが世間ではどう思われているのか、調べました!

男性のメイク賛成意見


  • 男のメイクは反対ですか?賛成ですか?
  • 男でもメイクをしている芸能人やアイドルっていらっしゃるのでしょうか??
  • 男がメイクするのはおかしいですか?
  • 僕は男ですけどメイクに興味があります。女性からしたら男性がメ...
  •  

    男性のメイク反対意見

     

    このように世間では大きく意見が分かれます。

     

    すべての人が認めてくれる事なんてありませんし、誰一人として認めてくれないこともありません。結局自分が「やりたい」と思うことをやればいいんだと思います。

     

    しかし周りの目が気になると思います。
    やはりメイクの種類や条件、見た人の年齢層にもよりますね。
    50代60代の人は受け入れられる人は少ないと思います。
    それからお葬式に男性が化粧していくのも違和感を感じる人が大多数だと思います。

     

    しかし悩んでも仕方がありませんので「やりたい」なら「やる」
    それが一番です!

     

    男性が化粧、メイクをしたい理由

     

    • 一重なのでいつも「眠いの?」って聞かれる
    • 目つきが悪く、怒っているように思われる
    • 肌が汚くて相手にどう思われるか気になる
    • 力強い目力をつけたい
    • 芸能人だってみんなしているから自分もしたい
    • V系バンドを目指している!
    • とにかくモテたい、キレイになりたい
    • 女性もしているなら男性もした方がいいと思う

    と男性がメイクをしたい理由は様々だと思います。

     

     

    理由は様々ですが、どうせするなら上手くなってしまいましょう!
    女性からも「どうやってやるの?」「教えてください」と聞かれるぐらい上手くなって反対する人を減らしてしまいましょう。

     

    私が参考にしたのはこちらです↓↓↓↓↓↓
    秦千秋のメンズメイクアップ大全集